前へ
次へ

石膏を使ったアンチエイジングエステ

アンチエイジング効果が期待できるエステの施術の一つに、石膏パックというものが存在しています。
一般的にはあまり馴染みのないアンチエイジングエステということになりますが、かなり高い美容効果を得ることができる方法です。
小学校の理科の授業で石膏に水を加えると発熱するという実験をやった人がたくさんいると思いますが、その特徴を利用した美容方法です。
まず、効果の高い美容液を顔に塗った上で、石膏パックを塗っていきます。
石膏を塗る時点ではさほど温度が高くないのですが、石膏が固まっていくにつれて徐々に温度が上がっていき、最終的には42℃前後になります。
その状態が維持されますので、温熱効果によって美容成分が肌の奥深くにまで浸透し、若返り効果を得ることができます。

超音波を使ったアンチエイジングエステ

最近のエステサロンでは、電気や超音波、特殊な光線などを用いた先進的な施術が数多く受けられるようになっています。
特に超音波エステは、高いアンチエイジング効果が期待できる美容法として、中高年女性の人気を集めています。
超音波を肌にあてても、痛くも痒くもありません。
実際、ほとんど何も感じないという女性が大半です。
しかし、超音波を肌にあてることによって1秒間に100万回を超える微振動が発生します。
その振動によって肌の新陳代謝機能が向上するため、肌のたるみやくすみが解消されて、若々しい印象になることができます。
また、血流やリンパの流れも改善されるため、肌に溜まっていた老廃物の排出が促進され、むくみがスッキリと解消されます。

Page Top