前へ
次へ

シルクを使ったアンチエイジング方法

アンチエイジングのための美容法には、様々な種類のものがあります。
エステサロンへ行くとアンチエイジング目的の様々な施術を受けることができるようになっていますが、ちょっと変わった方法としてシルクエステという方法をあげることができます。
シルクエステは、その名が示している通り、絹に含まれている美容成分であるシルクプロテインを利用したエステです。
具体的には、シルクプロテイン含有クリームを塗布した上でトリートメントマッサージが施されたり、シルクパックがなされることになります。
シルクプロテインは人間の肌と同様に18種類のアミノ酸で構成されているため、衰えが現れ始めた皮膚の細胞を活性化し、老化の出現を遅れさせる効果があると言われています。

酸素を使ったアンチエイジング方法

濃度の高い酸素を使用するアンチエイジングエステが存在しています。
エステサロンによって施術の呼び名に若干の違いがありますが、O2フェイシャルエステという名前が付けられているケースが多いです。
具体的にはどのような施術なのかというと、濃度の高い酸素と美容液を専用のマシンを使って同時に肌に入れ込むフェイシャルエステです。
高濃度の酸素は肌の細胞を活性化させますので、美容液の浸透を促進させることができます。
衰えが見え始めた皮膚にぐんぐん美容成分が吸収されていきますので、シワやシミ、くすみなどの年齢肌の悩みを解消することができます。
また、老廃物の排出も促進されるので、顔のむくみがスッキリと取れ、小顔になることができます。

Page Top